椿大神社にパナソニックの社がある

椿大社に行ってきました
ここは行ったことが無かったのですが

ここには電気関係の社があるとの事
これは行かなければ!!

早速行ってきます

道中だんだん山が大きく見えてきます

やっと到着です

近くの駐車場は多分混んでると踏んで
第五駐車場に止めます

ちょっと距離がありますが
初めて行くところですので散策もかねてあちこち見てみます

ここから参道のようですね

到着です

ちょっと並びが出来ていましたが
滞りなく参拝も終わって

周りを廻っていきます
地図を見ると、結構広いですね

看板通り進んでいくと

ありました
椿岸神社

その隣にかなえ滝

そして・・・
先へ進むと、ありました!!

松下幸之助社です
松下電気(ナショナル、今はパナソニックですね)の創業者ですよね

でんき屋さんの神様というより
経営の神さまだったんですね

しっかりお参りして
帰りました

ここはカエルの像が所々にあります
無事かえるということで安全運転で帰ります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077