浜名湖周遊 2/2 舘山寺とうなぎ

佐久米駅を後にして
次は舘山寺へ行ってみます

こっちは来たことが無いですので
ちょっとスマホで情報収集、便利ですよね
場所もセットして出発!

ということでやってきました舘山寺

駐車場は臨時が開いていたのでそちらに止めます
誘導の係員さんありがとうございました

湖きれいです

舘山寺というと
温泉をイメージするのですが今回は年始なので

愛宕神社へ行きますよ

さて、次は・・・
ちょっと散歩しますか

展望台まで行ってみます

こっち側の景色もいいですよねぇ

帰りながら色々みて下山します

温泉も・・と行きたかったのですが

なんかやってなさそうでしたので次へ行きますよ

次はうなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリーは
予約も不要で工場見学ができますよ

こんな記念品ももらえます

うなぎパイって表面を筆で塗ってるんですね
自動化されてますが手作業のようにぺたぺた塗っていましたよ

細かい所ですが階段の手すりをよーく見ると

ここにもうなぎがいます、凝ってますよね
こういうの好きです

上の階では工場全体を見下ろせます

そして次はシアター
3つほど上映していました、うなぎパイの工程やら歴史が上映していますよ

その向こうトンネルを抜けたら

でかいうなぎパイと記念撮影できます

うなぎパイファクトリーもなかなか面白いですよ

帰り道ですので
せっかくなので弁天島へ行ってみて帰りますよ

相変わらずこの時間になると人が集まっていますね
ちょっと夕日が隠れてしまってるのが惜しいですがいい景色です

日帰りでちょっと駆け足でしたが
浜名湖(だいたい)一周行けました

下道のんびりコースでしたので
休憩がてらラグナシア隣のフェスティバルマーケットへ

食べ物は終わってましたので風景だけ・・・
なかなかきれいでした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077