部品を買いに・・

部品を買いに電気街まで行ってきました
ということで数年ぶりに大阪へ

せっかく来たので電気街のお隣の
道頓堀のグリコをまず見てみます

閉まってる店もちらほらありますし
人通りも前に行ったときほど多くはありません
まだまだ戻ってきてないんですね

所変って電気街
通称「でんでんタウン」と言いますよ

ちょっと裏通りにパーツ屋さんがあります

このパーツ屋さんのすぐ近くに
いつも行くパーツ屋さんが・・・

ない!?

移転しています
情報は知っていたので慌てませんでしたが
まさか更地になっているとは思ってませんでした

移転先はでんでんタウンの通りのビル
共立電子さんの3階です

ちょっと減ったような気もしますが
相変わらずの物量で安心しました

大阪の電気街もお店が減っていて
部品の買い物も早くなってしまいます

ついでにここ
通天閣も寄ってみますよ

通天閣の真下は柄がきれいですね

早速登ってみます

中も名古屋のテレビ塔とは違って
色々と趣向が凝られていて並んでいても楽しめるようになってますよ

エレベータの中もこの通り
面白動画が流れていました

展望台到着!
中は「ビリケンさん」が居たり
内装も金色で塗ってあったりして大阪らしい感じです

外は絶景ですよ

有料ですが展望台のさらに上
スカイデッキにも上がれます

上がってみると
付きだしている廊下があってここにも行けますよ

定員は2名、飛んだり跳ねたりしないようにの看板が
・・・構造的に結構弱いのかも・・・

ってことで乗ってみました
下がガラス張りなので地面までしっかり見えます
高所ダメな方はやめた方がよいですよ

通天閣はたまに旗が上がってるらしいですが
今回はなかったですね

帰りは元気に階段で降りてみます

階段降りたら下にも展示物があります
最後まで楽しませてくれる通天閣ですね

日もどっぷり落ちてますが
もうちょっと部品を探してみます

そんなこんなで電気街を後にしました

また来ようでんでんタウン

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077