軽トラのタイヤを交換します

軽トラのタイヤが減ってきました
前輪でしたので特に角の減りが激しいです

気が付いたらすぐ交換
限界マークまでは来てませんが、状態が悪いので交換します

勿論タイヤ屋さんで交換
さすがに車のタイヤは自分での交換は難しいですので・・
多分持っているタイヤレバーでは歯が立たないです

しっかり交換していただきました
締め付けトルクは10kgと言っていましたよ

交換したタイヤ
今回はちょっとエコも考えてエコピア
名前の通りちょっとエコなタイヤです
トラック用も作っていたんですね

軽トラのタイヤは
普通のタイヤと違ってちょっと丈夫に作られている
特殊タイプ

6PR とか 8PR とかの表示がされています
タイヤの中の貼り付け枚数を増やして重量に耐えるようにしています
LT の表示はトラック用ということらしいです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077