ついでに倉吉も行ってみた

砂丘もメインでしたが
もう一つ倉吉の方も行ってみたかったので行ってみます

鳥取の周辺の高速道路は無料開放している区間だらけですので
結構早く行けます

それでも砂丘から倉吉までは1時間ほどかかります
広いですよね鳥取

役場の近くに観光用の無料駐車場も完備
なかなかすごいです
ここからは自転車を使って街並みを見て回りますよ

役場の隣が打吹公園、でかい公園です
が、今回は入らず入り口だけ

観光案内所で資料を見ます
あ、ありました、ここに私の好きな充電バイクの番組の色紙

この番組でここの風景見たんだよな

ここの街並みがすごいです

この倉吉白壁土蔵群なかなかですよね
家に入るのにこの橋下駄渡らないといけないですので
多分酔っぱらったら落ちますね

それはともかくいい景色です

この小さな川(用水路)にはコイも居ます
めちゃでかいです

町中の一部は入れますよ
このお家がすごかった・・

中がゴージャスなのもですが

なんといっても
この庭!!
めちゃ広いわけではないのですがすごくきれいです

2階からもきれいです

横からもきれいです

凄かったですよ

更に町を進んでいくと
何やら丸い建物が出てきます

円形劇場、と言ってこのまあるい建物
元々は学校だったのを建物そのままで劇場にしたそうです

この倉吉はフィギュアや食品サンプルが盛んだそうで
そのミュージアムになっています

中に入るといろんなものが展示
こりゃ楽しい

ああああっ!!!!ってなりますよね

各部屋には食品サンプルのほか

上へあがると
フィギュアもあったり

恐竜が居たり

はたまた太陽の塔とか・・・

なぜかファミコン

階段をさらに上ると

屋上も行けます

ここ倉吉は建物が低いですので遠くまで景色良いですよ
と、受付で言われて、なるほど納得景色良いです

そんなこんなの
鳥取砂丘、倉吉弾丸ツアーでした

日帰りでは全く足りませんね・・・ちょっと勿体なかったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077