オイル交換

車のオイル交換の時期が来ました

早速交換に行きます

・・の前に前回のオイルの残りも一緒に持っていきます

なぜなら
今回はオイルフィルタも同時交換の時期なので
3Lのオイルではちょっっっと足りないんですよ

オイル交換 3L
オイルとフィルタ交換 3.2L

ほんとにちょっと足りないんですよ

同じオイルを買う気マンマンで行ったら
丁度上級のオイルが特価でやってました

でもこれにすると
このオイルと持ってきた違うオイルを混ぜて入れるのは
ちょっと抵抗があるし・・・

ってことで、4L缶を買ってしまおう!

ってことでオイルとフィルタの交換をしてもらいます

ピットに入れて
後はお任せ・・・ですが
見てるの好きなので離れて見てました

(大分前に見てたら下回りのねじをはまらないからと指でおし込んで止めてて・・
勿論止まってないのですぐ落ちて放置していたのを見てたので指摘
ねじは結局違う個所につけようとしていたみたい)
あれから人も変わってるし大丈夫だろう、多分

オイルは今はほとんど上抜きですね
この機械を使って上からオイルを吸い出します

抜いたオイルを後から見せてもらいました
結構汚れてる・・・かな

ってことで無事オイル交換完了です

しっかりやっていただきました

ありがとうございます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077