軽トラバッテリーが上がる

さて、これから出るぞ!!
ってエンジンを掛けたら「キュッ、カタカタカタカタ・・」
と全くエンジンがかからなくなってました

前回と違って当店前でしたので助かりますけど‥

今回はさすがに諦めてバッテリーを交換することにします
(実は前回の時は充電してそのまま使ってました)

バッテリーは
今ついている38B19Lという大きさよりさらに増大!!

60B19L!!

容量を2ランクほど上げました
大きさは変わってませんのでちゃんと入ります

こんな感じで付きます
赤色は目立ちますねぇ・・・

固定して完了!!
後はナビ等がリセットされていますので
設定を思い出しながらぼちぼちやっています

古いバッテリはせっかくなので
ちょっと見てみます、まずは充電
充電完了後比重計で見てみます

全部のセル(部屋?)共に似たような比重でした
やっぱりあまり充電されてないのかな

なんかちょっと水も汚れてそうですので
やっぱり寿命かな??

ということで交換した車はエンジンの掛かりも良好
気分よく走ります(なんとなくですが)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077