Windows11入れてみた

とうとう公開されたWindows11
さすがにメインで使ってるPCにすぐにインストールはしてませんが

普段使ってないサブPCにインストールしてみます

でもこのPCはWindows11の診断TOOLでは適応外
そのままではインストールできません

無情にもこんな表示が出ます

Windows11で私の使ってるアプリが動くか試したいのもあります
めちゃ古いアプリもありますし・・・

と言う事で
色々レジストリとかゴニョニョしてインストールしてみました
すぐ戻せるようにHDDも替えてやってみます

この辺りの表記は変わらないんですね

ここからかなりグラフィカルになってます

最近多いノートPCを意識した感じのアナウンスですね
デスクトップならこんな注意は要らないですよね、抜いたらそもそも動かないですし

無事起動しました

ここから
私の使ってるアプリをインストールして動作を確認して・・・

今までのHDDに戻してWindows10に戻ります

新しいOSって事でしたが表面が変わってる感で
どちらかというと大幅アップデート!ってイメージでした
今まで動いていたアプリも動きそうですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077