筐体作ってみよう(スピーカ部選定)

大分空いてしまいましたが前回の続きです

頭でっかちは気が進まないかなぁ
なんて思ってなかなか進まないので

先にスピーカを選定します

候補はコレ
結構いい感じじゃないでしょうか

よし!
これで進めてみよう

次にスピーカ周りの電飾、ネオンライトかな
ネオンを使う訳にもいかないので
ピンクのなわとびロープを使ってテスト

ちょっと細いのでチューブに入れたVerも作ってみる

勿論光らないですのでLEDをかざして

あ・・・いい感じ
でも、ちょっとデカい

仕方がないので他案

こっちの方がちょっと小型でちょうどいい感じ
でも、こちらは音が

「しょぼい」

まあ、今回は音には目をつぶってこっちを使おう

こちらでちょっと面白い仕掛けを
マジックミラーを張り付けて

奥も鏡面にして合わせるとうまく立体感が出る作戦
(インフィニティミラーっていうそうですね)

次はケース本体を作っていきますよ

続く

スピーカ以外に今回見送った残念部品
このピンクのワイヤ全体が光る「有機ELワイヤーネオン」

惜しいことにワイヤが細い
残念なことに暗い
ということでお蔵入りとなりました、なんか他のに使おう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077