クラシックカーフェスティバル

クラシックカーフェスに行ってきました
これはトヨタ博物館が主催のイベントでモリコロパークでやってます

今回は久しぶりに開催を知ったので昼から行きます

モリコロパークの駐車場は工事中で一部閉鎖
今回も博物館のクラシックカーフェス用の臨時駐車場からスタートです

ここからリニモに乗って行くのが通常ですが
今回は前日にいっぱい食べすぎたので自転車で行きますよ

リニモで2区間ありますので結構な距離です
しかも延々と上り坂・・・

ここから入ってもいいのですが
せっかくなので正面の入口まで走ります
さすが元万博会場だけあってこの距離も結構ありますよ

公園正面の駐車場は完全閉鎖ですね

さて公園内に入ってみると
会場は賑わってそうですね

クラシックカーもですが
こんか企画もやってます

今はやりの車中泊
・・・ではなく、災害緊急の時の車中泊の勧めです

色んなノウハウを教えてもらえましたよ

そして、なんと三菱の炊飯器が置いてあります

なぜ???

車からの給電で電化製品を使えるデモをしていました

結構な電力が出せるようで炊飯器以外にも色々繋げていました
これだけ使えると便利ですよね

いました!!デロリアンです、いると思っていました
バックトゥザフューチャーで有名な車ですよね

でも今回のデロリアンは一味違ってました

なんと電気自動車になっているんです

このバッテリーは本当の電気自動車に搭載されているバッテリーだそうです

更に車内を見ると

驚くことにメーターもデジタル
どころではなく液晶パネルになっています
スマホと連動するんだそうです

これは凄すぎでしょう
40年前の車なんですが、未来の車に見えますよ

他にも気になったのが
車いすにドッキングすると電動カーにるユニット
単体のものはすでに発売しているのですが

このドッキングのものはまだ参考展示のようです

普通の車いすにも接続できるそうですよ
カッコイいですよね

このゾーンの向こう側にクラシックカーがいっぱいありますよ

ああ・・もうSeraとかGT-Rとかかクラシックカーなんだ・・
なんて思いながらいっぱい見させていただきました

帰ろうと思ったら
ちょうどモリゾーとキッコロがお目見え

久々に見ました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
82207077