水が出なくなった洗濯機

洗濯機の水が出なくなったとお電話
急遽行ってみます

まずは蛇口のチェック
たまたま閉めてしまっている場合もありますので一応チェック

次にスイッチを入れて洗濯をしてみます
この時点で一つ分かりました

ふろ水がONになっています
こうなると水が出てくるのが遅いです
ふろ水ポンプが先に動いてふろ水が吸出しできないと判断すると
やっとここで水が出てきますよ

ふろ水をキャンセルして再び運転
水は出るものの「ちょろちょろ」としか水が出てきません

これでは水は出るけど溜まるまで時間が相当かかります
と言う事で

給水フィルタを見てみると

詰まっていました
これをきれいに掃除をして

再び運転、今度はちゃんと流れてきました

今回は2つの要因が重なって
水が出ない、という症状になっていたみたいですね

フィルタは水質によっては詰まることもありますので
皆さんもたまにチェックするとよいかもしれません

他にも蛍光灯のランプ交換等させていただきました

椅子に乗ったりしての交換は危ないですので
昔出来たけど今はちょっと不安、っていう方いましたら
無理をせずに身内や友人の誰か
もしくは当店のような電気屋さんに言っていただければと思います

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077