洗濯機に油!?

選択すると油が浮いてくるとのお電話

お伺いしてみてみたら

洗濯槽はきれいです

よく聞いてみると
洗濯ネットに油のようなものが付着していたそうです

みさせていただいたら所々油のようなこすれ跡が・・・

機種は東芝モデル
他機種なので詳しくはわかりませんが基本は同じはず
油のようなものが出てくるか所と言えば

「軸受け」個所ですよね

一応洗濯槽周辺も見てたのですが油の気配はありません
洗濯物の中にも油等入ってはいないそうですし

本体側を分解、動かしながら見てみます

油の染みた跡どころか水や油が漏れた跡すらありません

後油等で汚れると言えば釣り棒でしょうか・・・
釣り棒見てみるものの当たった跡はありませんでした

なかなか難解な症状ですが
機種の年式を見たら10年越えのため、メーカーには部品がありません
もし軸受けと断定できても修理が不可なため修理不可

とお客様にご説明
ちょっと状況替えて使って様子見てあまり出るようでしたら
考えますとの事で終わりました

また何か変化あったら教えてくださいね
ありがとうございました

その後
数日はよかったそうですがやはり油の染みができる時があるとの事で
お買い換えをしていただきました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077