ドライブレコーダの電源

ドライブレコーダが起動しなくなっていました

電源アダプターのランプも光ってないですので
電源ですね

っていうことで分解

なんか振ると「カラカラ」言います

部品というか中のプラスチックが割れています

割れた場所がヒューズとばねを固定する所なので
修復してもすぐ割れそうです

中身はこんな感じ、シンプルですね

出力は5V 1A
これ位なら今や大普及している
USB変換の電源で賄えそうです

あっさり切り取って
USB化します

元々の電源ケーブル、USBのケーブルを切って

合体

無事起動しました

でも、なんかリアカメラが
起動したりしなかったりしてちょっと不安定
電流は十分たりてるはずなのですが・・・・

もしかして元々のアダプタの電圧がちょっと高いやつなのかな
とりあえず完成ですが、また時間があったら弄ってみよう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077