手を切った、新型絆創膏の出番です

ちょっと作業してたら
手を切ってしまいました

物がハサミだけに気を抜いていたようです

あ!しまった!
と思ってももう遅いです、結構痛いです

まあ小さなケガはつきものです
絆創膏は常備していて問題ないのですが
今回はちょっといつもと違う絆創膏

これは傷口から出る分泌物をそのまま保持して
早く治す仕組みの絆創膏です

ちょっともったいなくてあまり使ってなかったのですが
結構しっかり切ってしまったのと完全防水なのが今回の決め手

一日後
患部が白くなって保護していますね

このままでも最大5日は使えるそうですが
少し漏れているのでまた交換しなきゃ・・・

皆さんもケガにはご注意を

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077