権現山と彼岸花

ごんぎつねと言えば新見南吉
新見南吉記念館は以前行ったので

今回は別の場所を見て回ります

この看板を頼りに行ってみます!!

新見南吉の生家がしっかり保存されています

中はあまり見たこと無かったので
しっかり入ってみてみます

色んな資料がありますよ

下にも降りれますよ

この辺りから彼岸花が咲いていますよ

彼岸花きれいです

新見南吉記念館の近くは人がやっぱり多いですね
と、言う事でさらっと流して

今回はこっちにも行ってみます

ごんげん山です

こっちはほとんど人が居ません
彼岸花が主役の時期ですので仕方ないですね

動物注意の看板
”きつね”になっていますよ

しばらく歩くと
案内看板とともに到着

このめちゃ長い階段を上っていきます

中腹には彼岸花と狐の像があります
こっちの方もきれいですよね

頂上は広場になっていました

こちらにもごんぎつねの像がいっぱい

植公園って言うみたい

ちょっと降りると遊具もありますよ

彼岸花のついでに散歩がてら権現山もいかがでしょうか

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077