バードウォッチング

バードウォッチングしよう!!
と誘われるまま行ってきました

どうやら渡り鳥の鷹が飛んでいるそうですよ

金華山ドライブウェイを駐車場まで走ります
ドライブウェイと言っていますがここは道が細く
車だけでなく歩行者や自転車、特に歩行者が多いですので注意ですよ

駐車場到着
友人に双眼鏡をお借りして歩きます

道には花が植えてあってきれいでしたよ

と言っても1分ほど歩くだけですけどね
到着です、この広場で鳥を見ます

天気がいいと気持ちがいいですよね
借りた双眼鏡はこちら

なかなかの性能だそうです

この鉄塔を見ると

こんな感じで先端までしっかり見えます
スマホを当てて無理やり撮ってます

ここに鳥が止まってくれると
私でも撮影が出来るのに・・・なんて言ってると
ここに渡っていく鷹が止まることはあり得ない、カラス位かな、だそうです

展望台というか建物に登ると

鉄塔の反対側を見ると一宮の方まで見渡せますよ

結構うろうろしつつ
周りの方がざわざわとしだすと双眼鏡を向けて
鷹を見ます、双眼鏡越しじゃないと全く見えないのになんでみんなすぐわかるのだろうか・・・
(数グループデカい双眼鏡やカメラ、メモ等を持っていたので本職の方なのかな??)

お湯も持ってきていたので
山の上で恒例のラーメン、アウトドアラーメンはおいしいです

写真も撮ってみたのですが
スマホに双眼鏡でも小さすぎて米みたいになってしまってますので割愛
皆さんデカいカメラを持っていましたのでそれ位でないと撮れないんでしょうね・・・

結構な数の鷹群が見れました、こうやって渡ってくんですね
なかなか貴重な体験でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077