エアコンのお取り外し

防音の扉を付けることになったので
エアコンを一時取り外して工事後にまたつけてほしい
とお電話

電話ではエアコンのお取り外しを扉の工事の後にとの事でした
新しく開ける室内機の穴の位置を見るためだそうです

取り合えず見にお伺いします

こんな形の2重扉にされるようです
近隣の騒音対策だそうで、大家さん側が設置します

今回のエアコンの場所は
窓枠に板を挟んでその板の穴から配管されていますので
確かにこれでは枠は付きませんよね

室内機を外さないように工事をします
おそらく扉工事に支障をきたす場所はここ

ここさえ外しておけば扉の枠も付きますし
室内機はそのままにしておけばよいとおもいます

ガスの回収をして

長期でも漏れないようキャップをします

内機側もホコリが入らないよう保護キャップを付けてまっすぐにして置きます
こうしておけば扉工事もできると思います
(アルミの板は外しておきますよ)

また、扉工事が完了しましたらご連絡くださいね
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077