二之瀬峠と多度大社

最近全くバイク載っていないので
バッテリーがなくなってしまいました

充電を兼ねてちょと走ってみます

23号から川沿いに北上、両側に川があるのって結構珍しい

二之瀬峠
くねくねした道をひたすら登っていきます
時折みえる景色がいいですよね

道はそんなに良くないので気を付けて走ります

峠の頂上到着
庭田山頂公園です、初めて行きました

が、ここで重大ミス
さっき峠で撮って仕舞ったはずの
アクションカメラが無い!?

慌てて戻って探します
こんな時に限ってエンジンが掛かりません
バッテリーが弱いのでキックで掛けてますがらちがあかんので
押し掛けで何とか掛けてゆっくり戻りながら
落としてないか確認します

見つけた!!
どうやら撮影してからバイクに乗ってその直後に落としていたようです
良かった!!!道路端だったので踏まれてもいなかったです

ってことでまたまた山頂公園まで

ここは公園でも広い広場があるだけなんですね

でも景色はよいですよ

名古屋まで見渡せます

と、一通り見たので下山します

帰り道なので多度大社にも寄ってきます

ここは言わずと知れた上げ馬神事で有名な所
こんな急坂を登っていくんですね
最後の所が坂というより崖なんですけど・・・

ここも対策されていますね
人が近づくと水が出てくる仕組みになって
柄杓はおいてありません

案内看板も進化
タッチパネルになっていました

ではお参りに行ってきまず

ちょっとここで休憩して帰りました

今回はちょっと焦りましたが久しぶりのバイクは良いですね

帰ってから見たら
バイクは充電されてませんでした
バッテリーを外して発電量を見たら4vほど・・・
あれ??前回は電圧出てた気がするんだが・・

これはステータコイル(発電部)の可能性が高くなってきたなぁ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077