歯医者さん、先生が変わる

ちょっと前までずっと通っていた歯医者さん

歯に詰めていたレジンの詰め物が取れてしまって
慌てて次の日歯医者さんへ

とりあえず
普通の詰め物をして、後日しっかり丈夫な詰め物にします
との事で一安心

次回の予約は数か月待ちはざら
先生も数か月はしっかりついているので大丈夫との事で
予約を取ろうとしたら

たまたま空いているので
次の日来てくださいとのことで
仮の詰め物は1日のみとなりました

運がよかったのですが、なんか申し訳ないです

—————————–

で、次の日またまた歯医者さん
しっかりした詰め物を詰めるだけ・・・・と油断していたら
麻酔掛けてしっかり削ってレジン埋めという工程でした

・・・・意表を突かれました・・・

おわり

実は前からずっと見てくれていた先生
病院を退職して修行?に出るということで違う先生に診てもらいました

(良い先生なので新しい病院なら追っかけて行こうと思ったのですが
ここは他にもナイスガイな先生がいっぱいいますので大丈夫ですとの事でした)

実際先生変わると全くやり方が違うのがちょっと戸惑いでした

今までの先生:やる作業をあらかじめ手鏡持って教えてもらったり、顔のタオルを付けたり
術中ちょっと間が空くとスポットライトを消してくれたりと驚くほど丁寧な感じ

今回からの先生:ほぼ無口、とにかく職人気質な感じなのかな、若いですけど

ちょっと戸惑ってます
腕はたぶん良い(と信じてます)けど・・・初めての方なのでちょと不安もあります

私も技術職ですので黙々と作業は判るしついやってしまいがち
この辺り私もより気を付けようと思います

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077