腕時計の電池

腕時計が止まった・・直るか?
と親が聞いてきました

私はプロでは無いですので
電池交換はできるけど、「傷」がつくよ

でもOKという事でしたのでやっちゃいますか

傷というのは
裏蓋をあけるときに専用の物が無いですので
こじる時に傷が入ってしまいます

時計の裏はフタになっていて
パカッっと開けるものと、ねじ込んであるものが
ありますよ

今回のはパカッと開けるタイプです

電池も入荷したので作業開始です

と言ってもフタさえ開いてしまえば
電池を取り換えるだけ
ただ小さいのでピンセット等で電池を取りますよ

これで完了!
無事時計が動き始めました
また数年動いてくれることでしょう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077