車の換気扇

とにかく夏は暑いですよね
車の中は50度超えます

あらかじめ車にサンシェードつけたり
対策もあるのですが 

使っているのはこれ
太陽光でファンが回る車用換気扇
安物ですが何年か前から使っています

効果はあるようなないような・・
ですがおまじないということで毎年使っています

もう温度表示もしなくなってます

動かなくなったので遠慮なくばらしてみます

基盤はこんな感じ
はんだ付けが結構適当ですね

一通り見たら電圧は来ています
・・・ってことは

モータですね
手で回すとちょっと「ゴリゴリ」感があります

モーターはカシメてあるので開きません、頑張れば開きますが
ただ軸だけでなくブラシも多分ダメだろうし・・・・

ということでこれは修理不可

「廃棄」

となります、また見つけたら買っておこうかな
なんとなく効いてる気もするし

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077