城跡と 2/2

無事下山して
資料館に戻ります

この資料館の裏
古い建物が展示されているのですが
なんか雰囲気すごいです

なんというかThe田舎!!
って感じ風景です

建物も入れるらしいですが資料館と同一の入場券が要りますよ

再び城下町
この城下町、古い町並みを再現しているだけでなく
実際に入れる屋敷もいくつかあります

古いものもいっぱい展示されてますよ

電話機・・・実際に使用されていた実機みたいです
ものすごい貴重なのでは・・

中庭も豪勢です

離れの建物も見られます

何気に並んでる傘もすごいですね

城下町の郵便局
ポストも珍しいです

なかなか楽しめる城下町でした

帰りはさすがに汗かいたので温泉行って汗を流します

が、温泉いく時に田んぼアートの看板を見つけたので急遽行ってみます

イワクラ公園、ここで見れるようです
広くていい所ですね

ここからまた・・・山道です

マムシに気を付けながら

ひたすら歩きます

やっと到着

登ってみると

おおっ!!
すごいなこりゃ、きれいすぎて合成写真みたいです
ちょうど電車も走っています、ナイスタイミング

いろいろと説明と
ありがたいことに電車の「時刻表」まで貼ってあります

ついでに道路から見てみたら
さっぱりなんの絵か分かりません

近くで見ても分かりません・・・が
なんか斜めなような??

そうか!!
あの展望台から見て形が分かるように角度も考えて
書いて植えてるるのか!!すごいです

次はやっと温泉
駅から0分

花白温泉です

ここで汗を流してさっぱしてから帰ります
今回は山歩きだらけでしたがたのしかったな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077