蛍光灯かLEDか

今使っている器具が蛍光灯かLEDか
見てほしい、蛍光灯ならLEDに交換します

とお電話いただきお伺いしました

これはLEDっぽい気もしますが
外見からは分かりづらいですよね

スイッチを切ったりしてみます
大体は点灯させるとチカチカしたりするので分かります

でも蛍光灯も末期のモデルは
ふわっっと点灯するインバータモデルが主流ですので
やっぱり分かりづらいです

ということで開けてみますね

こんな感じで小さな粒粒が付いていたらLEDです

この粒粒が玄関灯等の小さなモデルだと
つぶつぶではなく1つのLEDで点灯してるモデルもあります

今回はしっかりLEDモデルでしたので
大丈夫ですよ

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077