ダウンライトをLEDに

天井に埋め込んである照明機器
「ダウンライト」
これをLEDに変更します

ダウンライトは機器が長いこと付いている場合がほとんどですので
基本的には機器を丸ごとLEDにするのが良いのですが

今回は球の交換でご依頼

ダウンライト本体と球の形状を確認します

今回は3か所、2種類のランプがつかってありました
ダウンライトは全部似ていますが
口金も大きさも違いましたよ

早速調べて後日交換します

調べたて合うものがこちら

以前はカバーをくるくる回してダウンライトに合わせる球も出ていたのですが
生産終了していました
今回のは形状自体を合わせて違和感ないような形にしていますね

これはダウンライト用なので大丈夫ですが
気を付けないといけないのがこちら

付けてある機器の断熱材の施工方式で付けてはいけない球も
ありますので、ご自分で探す場合は気を付けてくださいね

新旧
形はほぼ同じ、さすが同一メーカーの物ですね
これなら付け替えても違和感ないです

もう一種類はこちら

形が違いますが丸い物は標準とは違うものですね
ちょっと熱で変色しています・・
危ない所だったみたい、このタイミングで交換出来て良かったです

これでばっちりLEDに変更できました

ありがとうございました

LEDは結構長寿命です
機器が古い場合はできれば機器ごと交換の方が安心ですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077