電話に出ると「ピーヒョロロ」音

電話をかけると
FAXの音が出てしまうと言うことで見てみました

今では少し珍しいTA(ターミナルアダプタ)が付いています

このTAは以前に触った機械です

電話が掛かって来た時電話に出ると
FAXの音(ピーヒョロロ・・)と音が出てしまって会話ができません

確かこの電話は2回線
1つの電話は主回線でお電話専用
2つ目がFAXと電話で使っているISDN回線

前回使うときに便利に使えるよう設定をしたのですが
どうやら長時間停電していたためか設定内容が初期化されてしまっているみたいです

このTAの設定書がしっかり保存してありましたので助かりました

この隠しコマンドでTAを操作します
なんか隠しコマンドって言うとゲームみたいですよね

あと、各ポートの設定をします
ISDNは電話回線1つで2ポート使えますので
1つはFAX、もう一つは電話として登録します

これで元通りに設定できたと思いますよ
いきなり電話が違う挙動をすると驚いてしまいますよね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077