エアコンが全く冷えなくなっていた

エアコン冷えないので見に来て
すぐじゃなくてもいいよ、とありがたいお言葉

でも早速行ってみますね
ちょっと暑くなってきましたので

このエアコン銘板見てみると

92年製!!
もう29年前のエアコンです

お客様も直す、という感じではなく新しく取付という感じでお話
していました

今では珍しい有線リモコン

これは・・・
と見ていたら操作で冷房運転できました

良かったです

でも流石に古くなってきていますので
動いていてもお買い換えを考えてみるのもよいかと思います
真夏に壊れると結構大変ですので

ありがとうございました

このエアコンは隠ぺい配管されていました
お取替えは結構難易度高いと思います
昔の配線は2線式、今の配線は3線式、しかもちょっと太い2mmの線を使用しています
配管も替えることは不可っぽいです

そして
ベランダではない外からはしごでしかアクセスできない
場所に室外機群があります

施工時間がかなりかかると思われますので
余裕をもってのご依頼が良いと思います

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077