もう一つのわんこ寺

以前書いた見付天神のブログは画像が全部なくなっていたたので
対になっている光前寺へ行った時のを代わりに書いておきます

この日は晴天
光前寺は駒ケ根にあります、当店から大体3時間
ちょっと遠いですがさすがに景色もいいです

到着です

なんか桜が咲いています
名古屋ではとっくに散ってしまっていたので
また見れるのはちょっとお得な感じです

参道の杉すごい高いです

この道にはひかり苔が生えています
光っているかどうかは分かりませんでしたが・・

なかなか雰囲気良いですよね

こちらがわんこ寺の
霊犬早太郎です(磐田ではしっぺい太郎と言いますよ)

早太郎は写真OKでしたので記念撮影を

このわんちゃんが
磐田まで怪物退治に行ったという伝説があるそうです
こっちのワンちゃんも男前ですね

こちらにもありましたので
おみくじ買ってみましたよ
このわんちゃんの中におみくじ入っています

早太郎ポストなんてのもありました
今では珍しい形のポストですね

ここは友人と行ってきたのですが
ほんとの目的は温泉
こまくさの湯

温泉好きな友人のおかげであちこち行っていますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077