138タワー登ってきた

一宮の138タワー
いつも一宮行くと国道から見えています

このタワー
普通に上ったことはあるのですが
階段でも登れる時があるんです

地上138mのタワー
展望台まで100メートル、行ってみましょう

地図です、この公園でっかいですよね

ちょっと散策も
花がきれいに咲いていますよ

ネモフィラというそうです、ちょうど満開です

行った日は一宮の市政100年ということで
記念こいのぼりがありました

風もなかったのでコイはみんな
泳がず休憩中

さてチャレンジしますよ

513段もあるようです

健康チェックを受けて出発!

この階段をひた登ります

少しづつ上空に上ってきますよ

なんて言ってる間に300段超えてました
あとちょっと

ゴール!!

展望台にそのまま入ります
展望台からの景色良いですよね
自分で登ったのでより綺麗に見えますよ

帰りはエレベータ
・・・いやいや階段疲れた訳ではなく帰りは階段使えないんですよね
ほんとですよ

良い運動になりますし
達成感もありますので階段上り皆さんも挑戦してみてください
何かのイベント時だけらしいですがタイミングがあったら是非

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077