金シャチ見よまい

今名古屋城のてっぺんに居る
「金シャチ」が降ろされて閲覧ができるようになっています
万博の時以来ですので10数年ぶりらしいですよ
(時が経つのは早いですね)

栄に展示されているということで行ってみます
タイミングが良いのか誰もいません

サッと入場券を買って入場です

本当に誰もいないけど・・いいのかな

会場には数人ひとがいてちょっと安心
すいているのでシャチを触れるコースに入って触ってみます

こうやって見ると愛嬌ある顔していますよね

ちゃんとシャチも2頭ならんでいますよ

ゆっくり見れました
聞いてみると昼頃はけっこう人が居たようで
休日なんかはいっぱいだそうです

もし行くなら平日が良いかもしれませんね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077