蛍光灯器具をLEDに

蛍光ランプ、照明機器も入荷しましたので
お取り付けします

まずはランプの交換
このお部屋は物置、ほとんど使わない部屋だそうですので
ランプのみの交換をさせていただきました

ランプは明るい長寿命3波長タイプです

もう一つの理由はこの照明機器は埋め込み型
形やサイズが限られてしまってあまり選べない所もありますよ

最終的にはLED化すると思いますが、使っていないお部屋ですので
手に入る内はさほどコストをかけずにランプ交換で

20W型が4本のタイプ
使ってないという事ですごくきれいです

このランプ珍しいです、コイズミ製です
もしかしてこの器具を付けたときの物かもしれませんね

点灯管も長寿命タイプを使います

交換完了です

引き続き
器具の交換、こちらはLEDの器具に交換しますよ

開けてみるとこれはまた珍しいランプ
エレベータ用が付いています

これを外して新しく設置します
メーカごとに注意点が違いますので説明書も目を通しますよ
この機器はチューブをかぶせるタイプです

新しい機器の良いところは
LEDですので省電力、瞬間点灯なのは皆さんよく知っていますよね

このLED機器は樹脂製で軽量なんです
もしもの震災等で万が一落下しても
この重量級のガラス製の蛍光灯と違って割れてけがをする可能性が
激減します
勿論落ちないようにしっかり付けていますけど震災には勝てません

設置完了です

こちらも今までの20W蛍光ランプの明るさより
一ランク明るい30W相当の明かりにしました

写真だとわかりづらいですがかなり明るくなりましたよ

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077