テレビドアホンが曇る

ご来客時に確認ができる便利なテレビドアホン
このドアホンが曇ってボヤけて見えるという事で
お伺いしました

ここは以前同様な事があり
その時はメーカにてドアホン子機を交換しています

また再発してるのでは・・と

子機を確認してみると
なんか外見上は良さそうな感じです

画面を見てみたら
これは・・水滴が付いている所が曇ってるだけでした

聞いてみると
雨の日が画面曇って見えるとの事で
恐らく雨がカメラ面について曇って見えるためかと思います
表面に付いた水滴はすぐに乾くと思います
(気になる時はドアホン子機を拭けば大丈夫だと思います)

前回の時はカメラ内部に水滴(蒸気)が入って数日曇って見えていましたので
それが記憶にあるので慌ててしまったのかもしれません

少しの間様子を見ていただく事にしました
ありがとうございました

ついでに、という事で
丁度切れたFAXのインクの交換もやっておきました

また予備がなくなったらご連絡くださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077