防犯灯の修理

防犯用のライトが全部点かない
という事でお伺いします

この場合は自動点滅器がダメな場合もありますので確認しておきます

球も切れてましたので一緒に部品を注文
再度お伺いして工事します

部品が到着、やっぱり今は蛍光ランプがメーカーによってはもう無いです
今回はまだ在庫のあったパナソニックで注文です

部品も到着して早速お取り付け
防犯目的ですので早くつけなくては・・

まずは投光器
かなり丈夫な作りで錆びも全くないですね

ただガラスが真っ白になっていましたので
良く磨いてからお取り付けします

キレイになりました、この辺はガラスの良いところですよね
樹脂製ではそうは行きません

続いて自動点滅器
こちらはあえて向きを変えてあるようですね

でも新型を見ると仕様が全く違います
下側に水抜き用であろう穴があります
このまま壁の方に縦に付けると恐らく不具合が出ます

それを考慮して工事します

この場所には後にカメラを設置する予定ですので
後に配線できるように考慮して工事します

センサーの上下は変更できませんので
L型金具を間に付けて同じように設置します

これで点灯試験もOK

安心してお使いください
ありがとうございました

自動点滅器は大体10年寿命のようです

古くなったら使えるようでも交換点検したほうがようようです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077