浜名湖へ

浜松に用事のついでに
浜名湖に寄り道してみました

まずはここ

浜名湖佐久米駅です

この無人駅
カモメがいっぱいいる駅として有名なんですよ
線路の中までお構いなしにいっぱい留まっています
日向ぼっこしているのかな

人に慣れているのか結構近づいてきます
かわいいです

電車が来たら一斉に飛び立って
しばらくするとまた舞い戻ってきます

面白い駅です

続いてこの駅の向かいの山には展望台があります
景色が良いそうですので行ってみます

道の地中ですでに景色が良いです
公園展望台が期待ですね

残念ながら展望台は老朽化のため入れませんでした

展望台へは行けませんのでかおりの丘行ってみます

木が多いのでさほど見えませんでしたが
木の隙間からの景色は良かったです

こんな感じで帰るとします
でも帰り道に夕日がきれいでしたので弁天島へ

丁度良いタイミングでした

駆け足でしたがなかなか良かった浜名湖でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077