テレビが突然切れた

見ていたらテレビが突然切れたと
お電話いただきました

お伺いしてみてみます
機種はシャープ

地デジ切り替え時に買ってきて取り付けてもらった
物だそうです

早速チェック
電源ランプ、特に待機ランプも点いていません
電源からテスターで簡易チェック

電源自体は問題なし

これは内部の電源基盤が怪しいです
普通なら修理、となるんですが

このテレビ2007年製
かれこれ14年が経ってます、ここで修理して
少しの間使うか、あきらめるか、になります

ご説明して今回は修理をあきらめて

奥にもう一台使ってないテレビがあるのでそちらを持って来て
使いたいとの事でしたので

テレビ大移動です
持ってきたテレビはdxアンテナ製
こちらは2010年製、先ほどのより少し新しいです

これでもう少しテレビを楽しみます
ということで初期設定

ここで少し問題が
BSアンテナも付いてたようですので
BSも見られそうですが、接続しておきますか?

最初は見てないからという事でしたが
アンテナも付いているしもしかしたら・・・と

料金聞いたら6か月で12430円でちゃんとBS込みでお支払いしています

せっかく視聴料のお支払いしているので

1:しっかり配線してBSも楽しんでみる
2:見ないのであればアンテナ取り外してBSを解約する
3:もったいないけどそのまま

になるのですが
このご時世、家でテレビを見る時間も増えてますので
BSも見ます、と工事して見えるようにしました

バッチリ見えたのですが

今度はNHKにお電話してこのロゴを消す作業をしなくては

一通り終わって完了です
速く見れるようになってお客様も喜んでいただけました

映らなくなったテレビは家電リサイクルに出して処分させていただきますね
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077