エアコンのお取り付け 1/2

前回板を作って早速お取り付けの日

今回は取り付け難度が高いですので
あらかじめ2日間の予定を入れていただいています

天井裏から開口して上からみた図
ここにボルトを通す計画です

寸法と壁裏が狭いですので計算して穴位置を決めます
ボルト以外にも下側の桟にもネジ止め、ボードアンカも併用して強固に止めます

メインはこのボルト、3本使いますよ

石膏ボードのアンカー
貴重な裏側からの図です、しっかり傘型に止まってますね

こんな感じで止まりました

この板にエアコンを取り付けます
今回のエアコンは家庭用の中でも最大級(29畳用)本体重量19キロ
と大きいのでしっかり止めます

この金具に私がぶら下がっても大丈夫な位強固につけています
(実際にぶら下がっても大丈夫でしたよ)

電源の工事200Vに変更

何故かアースがきてなかったのでアースも一緒に工事します

本体位置が変わったので既存の穴は使えません
穴も下側に開け直します

いよいよ本体を設置!!
配管を通して

室内側はこれで完了!
ここで時間切れ、続きはまた後日になりました

もう少しで完了です、今しばらくお待ちくださいね
ありがとうございました

この室内側の工事
下見の時に天井開けてみてたんですが
かなり悩んで取り付けました、時間はかかってしまいましたが
ここまで強烈に取り付ければ大丈夫です

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077