インターホンをモニタ付きに

インターホンが壊れたので
モニタ式の物にお買い換えです

あらかじめ見に行って機種を決めて工事にお伺いします

見たときに、これはっ!?

このより線のコードはステップルで止めたらいけません
断線の危険がありますよ

という事で持って行く道具がちょっと多くなっています

このインターホンは元々押しボタンベルで鳴っていたのを
インターホンに替えているようですね

何か予感がします
ステップルで留めて配線している点も気になって開けてみると

予感的中、やっぱり100Vの線をひねって繋げています

捻ってるだけだと手で簡単に解けてしまう
中途半端にほどけると熱を持ってしまい最悪溶けてしまいますよ
それを超えると・・・めちゃ危険です

配線は全部やり直しですね

線は電線用の線を、通信用の線も交換します

こちらはステップルで止めてもよかったのですが
見えますのでモールで保護します

肝心の繋ぎはしっかりかしめて止めますよ

玄関子機も交換して

ビフォア

アフター

電気を流して配線完了です
後は、玄関子機の向きを調整、初期設定して完了です

これで安心に使えるとおもいます
このドアホンは録画機能付き、留守時の来客も時間、お顔が判って安心ですよ

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077