優良防犯電話

ふとテレビを見ていたら
どこかで聞いた音声が流れました

「この電話は迷惑電話防止機能・・・」

やっぱりこの時期は迷惑(詐欺)電話が多くなる季節です
テレビでも警戒を呼び掛けていました

この迷惑電話防止機能付き電話機
なにも特殊な電話ではなく普通の電話と一緒に売られています
操作等もさほど変わりませんので
普通に使っていれば防止につながります

凄く有名になった
オレオレ詐欺等いまだに横行していますので
皆さんお気を付けくださいね

迷惑電話防止機能には主に2種類あります

迷惑防止
電話が掛かってくると警告のアナウンスが流れます
(ナンバーディスプレイ契約があると友人知人にはアナウンスしません)

迷惑ブロック
電話が掛かってくると登録された迷惑電話データサービスから
迷惑電話に指定されている電話はそのまま切ります
(ナンバーディスプレイ契約必須)

最近の電話機も結構賢いですので
こういった電話機で対策するのもお勧めですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077