スマホ替えました

今まで使っていたスマホ
操作不満は全くないのですが

ホームボタンが効かなくなり
夜景見てた時スマホ持ったままコケて画面にヒビ

挙句はアップデートしたら中華アプリが満載になって
Googleアプリが全消去(これは国際的な話なので仕方ない?)

Google各アプリを入れなおしたのですが
連絡帳がうまく動かない、あきらめてグローバルROMでも
入れようとしたら向こうの国のアドレスじゃないと跳ねられて不可

と怒涛の如く調子が悪くなってきたので
流石に買い替えです

買い替えに大須、栄を見てきて

色んな所でイルミネーションやってるなぁなんてついでに見てました

栄は先日リニューアルしたテレビ塔

名駅もイルミ
クリスマスかな、なんか今年はそんな雰囲気少ないですので貴重ですね

ナナちゃん人形
相変わらず着飾ってますね

と各店舗で見て買ったのがこちら

ASUSの端末、ちゃんと日本版ですよ

これでまた数年頑張って使い倒しますよ
カメラ性能とかめっちゃ上がってて使いやすそうです

SONYやSHARPのも考えたのですが
アプリがたんまり入っているのがちょっとどうしようかな
なんて思った所にこの端末があって、決めた!!となってしまいました

不満点は無いのですが、あえて挙げれば
ちょっと大きいかな・・でもこのくらいの存在感なら無くさないかなと
思っています

後は怒涛の環境移行
IDやパスワードに四苦八苦して移行してます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077