二次元と日本刀

また面白い企画をやっていたので
岐阜の関市へ行ってみました

場所は関市の鍛冶伝承館

ここで漫画やアニメで出てくるような面白い形の刀が
展示していますよ

入館して1階は鍛冶の歴史等色んな情報が展示

昔の道具から作り方まで楽しく見れます

ポケットナイフの元祖!でも大きいのでポケットに入らなそう・・

コロナ祈願の刀も展示
早く終息してもらいたいですよね

この短刀、凄かったです

何がって・・・このルーペを覗くと
文字や模様が掘ってあります、ルーペで見ても判りづらいほどの細かさ

奥へ行くと現代の方々が作った刀が展示

刀詳しいわけでは無いのですが迫力が伝わってきますね

いよいよ2階へ
通路は今までと打って変わった雰囲気になっています

こちらが二次元VS日本刀展

挿絵付きで説明があってみてて面白い!!

中にはフィギアに持たせる用?の小さい刀も展示

何故かオーディオケーブルが付いていて遊び心満載です

良く知っている漫画の刀もありました

漫画と同じで切る場所が逆になっています
漫画では不殺と言っていましたがこんなんで叩かれたら・・・

この刀も漫画らしい感じで面白いですよね

こんな大きい刀、実際にあったら持ち上げるのも大変そうです

映画に出てきた刀もありましたよ
これ見たな、面白かったですよ

こちらの刀は凄い!3本の刀が合体しています
3つに分割するようですよ

イラストボードは
知っている漫画家さんの絵もあってちょっと感動です

奥のブースは
ナイフ等の展示がしてありますよ

名前がにゃんことかそのままでかわいい感じのナイフ

広げたら恐竜みたいです

壁面にはイラストがいっぱいです

こんな面白い刀いっぱい展示していますので興味ある方は
行ってみると楽しいと思います
当店からでも大体90分ほどでしたよ

帰りにアイス食べようとしたらもうやってなかった・・・
長居しすぎました、日本刀アイス気になります

その後すぐ隣のフェザーも行ってきましたよ
長くなったのでフェザーミュージアムは後ほど

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。