衛星放送が映らない

BSが映らないとお電話いただきました
お伺いしてみると

テレビのレベル表示は「0」!
ありません

こんな場合は
アンテナチェッカーで順に追っていきます

テレビ裏では0

アンテナがずれてるのかな?
と触ってみても動きませんのでチェッカーを当てると

しっかり出力が出ています

という事はケーブルの可能性が高いですね

ケーブルの手直しで無事復旧しました

これでバッチリ見えると思います・・
が、アンテナ自体が少々ご年配になっていますので
時期を見てアンテナ本体を交換することをお勧めします

ネジも錆びてきていますね
お聞きしたら15年は使っているそうです

ありがとうございました

アンテナの測定器
実は2台持って行っています
デジタルも良いのですが、調整するときはアナログも使い勝手がいいのです

キャリーも大活躍
楽々搬送便利ですね
(実は1回で運べそうでしたが・・使ってみたかった)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077