中型筐体モニタへの道(4終)

前回の続き

大体形が出来てくると
もう終わりが近いかな、ってなって
ついそのまま遊んでしまったりして進みません

でも完了まであとちょっと
張り切っていってみます

中の液晶基板は実は12V駆動
そしてラズパイは5V・・・この基板から5Vを出す作戦で行ってみます

試しに動かしてみたんですが
起動はちゃんとするしノイズも乗らないのですが
電流が取れません

却下して車用の12Vから5Vを取るコンバータをそのまま流用
12Vっていうのは便利なような不便なような・・

スピーカをどうしようか
上部に付ける事以外あまり決めてませんでしたので色々と
組み合わせながら考えます

寸法も大体決めて作成開始です

一番大変なスピーカの丸穴、頑張って穴開けました

あえてスピーカはネジを使用します

こんな感じで2重にして作成しました
(おかげで穴あけ大変・・)

計算通りにうまく収まりました
良い感じじゃないでしょうか(とりあえずプレステ接続)

でもちょっと使いづらかったのでUSBを増設して完成です

・・・やっぱちょっとデカいかな

おまけ
格ゲー等用にジョイスティックも作ります
この古いジョイステックを改造します

ボタンも替えてきれいにします

中身も動くように改造します

筐体はコントローラも外せるようになってますので
合わせるとこうなります

格ゲー仕様版筐体

これはこれで遊べますね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。