電話の声が伝わらない

電話をかけると
相手に声があまり届いて無いようで
何回も聞きなおされる時があるので電話を買い替えたい
とのお電話

このお電話では特に聞きづらいことは無かったのですが
お伺いして見せていただきます

最近はマスクが必須な世の中になっています
こちらがマスクをして話すとちょっと聞きづらかったりしますよね

でも今回はマスク無しでも、との事でしたので
テストがてら携帯にかけてお話ししてみます

特に問題はなかったです

考えられるのは
相手側の電話機の音が小さい、音量設定等があるのですが

この電話機は光電話を使っています

通信速度によって通話品質が悪くなるかも
もしそうなら時間帯で変わってしまってるかも

これら理由なら
電話機を買い替えても改善しません

とりあえず貸し出し用の電話機をつけて様子を見ていただく事に
しました

どちらの電話もつながるようにしましたので
比較してみて変わらないようでしたら電話機を変えても
改善しないと思います

申し訳ありませんが、少しの間
これで様子を見て下さいね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077