廃駅へ

友人とこの間バイク屋さんに載っていた
廃駅へ行ってみました

場所は豊川、23号線をひた走ります
豊川って道路に電車走ってるんですね

まずは食事です、友人がなんかテレビでやっていたという
パスタ屋さんへ行ってみます
流石に有名なのかちょっと並んでいましたよ

あんかけスパですね、おいしかったです

ここから少し山の方へ

あらかじめ地図にポイントを打っておいたので
スムーズに到着
でも狭いのでちょっと怖いです、対向車来たらどうしよう

徒歩で探索します
このトンネル、なかなか雰囲気あります

トンネルをくぐると

このトンネルは途中素掘りになっています
すごい雰囲気ですね

駅の跡があります
もう線路もなくホームの残りだけですね

田口線「三河大草」っていうみたいですよ
近くののぼり旗を見ると「廃線50年」と大きく書いてありました

廃線になって50年も経っているみたい
のぼりが立ってる位ですので有名な場所なんだろうな
知りませんでした

で、トンネルを戻って現代へ

このまま帰るのももったいないので
帰りがてら周辺の城跡も見てみます

この周辺は長篠の戦があった場所ですので
近くに城跡がいくつかありますよ

長篠城

残念ながらこの資料館は終了していました

何にもないですが
この場所にお城が建っていたようですよ

引き続き
地図を見ると野田城もあったので寄ってみます

こちらは山の中にひっそりとあります
入っても特に何もありません、ちょっと開けた場所があるだけです
こんな所にも城があったんだな

流石に暗くなってきたので
寄り道もここまで、素直に帰ります

今回は友人の車で移動
最初は友人もバイクで、と思ったらしいですが
天気予報は雨、バイクで雨はかなり過酷なので・・・

運よく晴れてきて
ぱっと見ると天気予報も晴れに替わってる!?
秋の空は天気が変わりやすいですね、しっかり予報に振り回されます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。