閉めても蛇口からポタポタ

お風呂場の蛇口が閉めても
水がポタポタ落ちてきます

この原因は大体パッキンが多いです

水道には様々なパッキンが使われていますので
色々と用意してお伺いします

思いっきり蛇口を閉めると一応止まるのですが、これでは使いづらいですよね
早速水栓を止めて早速作業開始

今回はこのコマが劣化しているようですね

よく見ると段差も付いていますし本体自体も劣化していますので
コマを丸ごと交換します

新しいコマです

これを交換してポタポタが止まるのを確認
軽い力でしっかり蛇口が閉まりますよ

ついでにはなってしまいますが
シャワー側のパッキンもボロボロになって少し漏れていましたので
交換しておきます

持って来ていてよかったです

これでバッチリ水漏れが止まりました
ポタポタでもずっと漏れていると気になりますよね

また何かありましたら
よろしくお願いいします

ありがとうございました

あまり電気屋さんっぽくない修理でしたが
実は電気屋さんもある程度こういう事もやっていますよ

なぜなら
家電には「ウォシュレット」や「食洗器」、「電気温水器」等意外と水回りの
商品もありますのでしっかり勉強していますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077