通天閣登って見たよ

所用で大阪へ行ってきました
ついでに電気街も行ってきましたよ

大阪の電気街は「でんでんタウン」とか「ヲタロード」とか
言われている場所で難波駅のすぐ近く

名古屋で言うと大須アメ横みたいな存在です

大須もPCやパーツ関係は減ってきているのですが
大阪も空き店舗もあったりで撤退している所も多いんですね

でも少なくなったとはいえパーツ関係は凄いです
大阪へ行ったら必ず寄るパーツ屋さんのデジットやシリコンハウスも健在
めちゃ部品が豊富で店員さんの知識もすごいところです

シリコンハウスではパーツの自販機もあります

部品も買ったことですし
ここ難波といえば通天閣が近いですので行ってみます

せっかく来たので通天閣も登って見ます

相変わらずにぎわっていますね
切符を買ってエレベータで展望台へ

丁度夕焼けがきれいな感じ、360度見渡せますよ

ここで更に上に行けるチケットの券売機が・・
ここまで来たらせっかくですのでさらに登ります

通路は狭いですがガラス越しではないすごい解放感ですね

ここには風景以外の目玉がさらに

こちら、通天閣から突き出した所に行って更なる解放感が得られます

歩いていく途中も網越しに下が丸見え

しかもご丁寧に先端部は透明になっています
はっきり言って怖いです

ここに来た道がはるか下に見えます・・・
高所がダメな方にはお勧め出来ませんが、ちょっとでも大丈夫な方なら
大迫力なスリリング体験ができますよ

去年からやっているみたいですので
未体験な方は展望台ついでに屋上まで行くと良いですよ
景色もすごく良かったです

帰りはせっかくですので
階段で降りました、さすがに長いですねぇ
しかも景色は「全く」見れませんので
素直にエレベータを使った方が良いかもしれませんよ

この塔から突き出している通路
下から見るとこんなにせり出しているんですね
ビルからビルに鉄骨を渡る漫画のカイジを彷彿させる結構なスリルを味わいました

通天閣の入場料が800円
屋上(特別屋外展望台)までの券が500円でしたよ
ぜひぜひ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077