火星接近

久しぶりに火星が再接近する
という事でちょいと友人と見に行ってました

今回は高台の公園、滝ノ水公園です
ここは当店から5㎞とまあまあ近くて駐車場もありますので便利です

ここは実は学生時代に行ったっきりで
キレイに改装してからは行ったことが無いのです

到着して階段をひたすら上がります

夜だというのに
駐車場もほぼほぼ埋まっていました、もちろん人も結構います

すごい人気な公園ですね
散歩の方やブランコに乗って遊んでる方色々でにぎやかです

なぜこんなに人が・・
ここは夜景がきれいな公園で有名らしいです

周りを見ると360度夜景が見えますよ

今回の目的は星
ここなら周辺に迷惑が掛からずにゆっくり見えます

結果:火星は見えたのですが雲や空気の揺らぎでうまく見えませんでした
写真も難度高すぎて撮れません
地球の隣なのにやっぱり遠いですね

代わりに月を・・欠けた月も良いものです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077