エアコンが動かない

エアコンが動かないとお電話
聞いてみるとシャープ製のエアコンだそうです
全部のランプが点滅していてすぐ止まってしまうらしい

シャープのエアコンは自己診断が強いようで
サービスに問い合わせたら、自己診断結果の例が多すぎて
口頭ではお答えできませんとの事でFAXで取り寄せいてもらいました

一覧表も細かいですね
(多分公開できないやつなので見えなくしていますが)

資料もそろったので見に行きます

木造の2間ですが、6畳用と小さいエアコンです
ブレーカーの兼ね合いでこれしか付かないと言われたそうです

動かしてみると全部のランプが点滅して停止します
もしや・・・とも思いましたが資料がありますので
自己診断も試してみます

・・・診断結果

やっぱりお掃除機能の不具合でした
お掃除ユニットを手直しして組み立てなおして再起動

完了!
良かったです、これ部品を取り寄せたりすると
また数日かかってしまいその間暑いですから・・・

コンセントも2口なのが
気になっていたので分電盤まで見てみたら
良かった・・専用回線でした
(でも2口はあまりよろしく無いです、2口同時使用はお控え下さいね)

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077