エアコンから水が出る

エアコン室内機からぽたぽたと水が出てくると
お電話いただきました

急行して行ってみると
確かに・・・水漏れてきています

外を見ると、ぽたぽた水が出ているのですが
気になったのが回りに水垢のようなものが散らばっています

ドレンパンを見てみると

汚れがかなりあります
これを吹き飛ばしたり吸引したりして除去します
きれいになりました

水を何度か流して様子を見ます
これで大丈夫だと思います

夜分まで掛かってしまい申し訳ありません
これでバッチリ水も外に流れていくと思います

ありがとうございました

このエアコン、5月にクリーニングをしたばかり・・・
ピッカピカにしたはずなのですが

今見るとファンも汚れが蓄積されていました

お客様にも聞いてみましたが
このコロナ渦のなか在宅期間が長くエアコンはずっとつけ続けていたそうです
キッチンとも一緒の部屋でしたので油煙とホコリで蓄積が早かったのかもしれません
ドレンホースが横に這わせていたり、出口の虫よけのフタ等
原因は色々あるかもしれませんが水漏れは困ってしまいますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077