パナソニックのエアコンクリーニング

前回お勉強したパナソニックのエアコンクリーニング
お伺いの日が来ました

時間を多めに取って早めに作業開始です

まずはチェック
フィルタお掃除機能付きのタイプですので
熱交換器の汚れはほぼブロックされていてきれいです

しかしどうしても汚れてしまうファンはこんな感じです

さて肝心の分解です

みっちりと予習してきましたので
思いのほか引っかからずに分解ができましたよ

このエアコンは左右に基盤がついていてどちらもコネクタ外さなければなりません

で、左の方には基盤のほかにホコリの排出ユニットも付いています

メイン基板です
このエアコン、以前に修理かクリーニングをしていたようで
ちょっと外した跡がありますね

無事外れました

おそうじユニット

ここからやっといつものクリーニングが始められます

外した部品もきれいにして取り付けます

今回はかなりの難工事になるかと思ってましたが
予習のおかげかちょっと時間がかかりましたがスムーズに行えました

キレイになって動作確認もバッチリ
ありがとうございました

ちょっとフタ開けてフィルタクリーニングしてる所も確認

こんな感じで動いているんです
メカメカしいですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。