熱中症にご注意

熱中症で倒れられたのでエアコンを買い替えたい
との事でエアコンを急きょ設置です

エアコンが壊れたままの状態で使っていたそうで
入院している間に工事をお願いしますとの事

エアコンはこちら
試しに動かしてみましたが室外機が全く動作していません
一応確認をして取り外します

エアコンは1階なのですが
室外機が今回2階の屋根にあげられています

今は下に設置しても問題ないそうですので今回室外機は地面に設置します
(以前は車を入れるのに不都合だったそうです)

取り外すのにお隣の方に了解を得てお隣から配管作業をさせていただきました
ありがとうございます

室内機を取り外して新しいエアコンをつけるのですが
付いていた縦桟の根本の木が割れて緩くなってしまっています
新しい桟も持って来ていたのですが、このまま付けても不安が残ります

何とか壁面で木が入っている所を見つけて
後は治具でネジを取り付けて強固に固定します
最近のエアコンは大きく重くなっていますのでしっかり付けないといけません

外機は水場の横に設置
あまり邪魔にならないように出来るだけスペースを確保します

排水テストもばっちりOK、勢いよく流れています

忘れていけない設置位置の設定
この機種はメニューで選択するタイプですね
これをしっかりやっておかないと無駄に壁を冷やしたりして
燃費に影響が出るかもしれません

旧室外機は・・・
瓦がすごく滑って危険なのでロープで降ろさずに慎重に窓から室内経由で無事搬出完了しました

ありがとうございました
これで安心して快適に過ごせると思います
リモコンの温度表示は体感温度になっていますので暑いと感じたら
遠慮なく温度を下げて使ってくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077